「チラシから読み取ろう!」ジューンフェスタ情報その⑧チラシ写真から読み取る諸々編

ジューンフェスタ実行委員でありながら、担当の「子ども広場」企画にかかりっきりのため、フェスタ全体で次から次にあがってくる企画に耳を貸していたら自分の仕事が回らないため、会合でも聞いているフリをして端っこでおとなしくしていたスタッフあかしです。
ジューンフェスタ全体を仕切っている実行委員長、商店会の重鎮たちには頭が下がります。
なので、今さらですがジューンフェスタチラシから、スタッフあかしのわかる範囲での諸々情報をご紹介。

これは覚えてました!
当日ご来場の先着100名様に素敵なプレゼントをご用意しています。
なにがもらえるかは当日までのお楽しみ~(わたしは知っている)。

え~と、ドローンが飛ぶらしいですよ。もちろん知ってますとも。場所はメインステージの奥でしたよね。

くにニャンも遊びに来るってよ!ほかにも地元では有名な○○や△△といったゆるキャラも歩行者天国登場します(あえてキャラ名はふせます)。

このチラシもらっておいてよかった~。
くにたち社協(国立市社会福祉協議会)の方々も歩行者天国で「くにたちジャンボカルタ」や「車いす体験」をやってくれます。
「当日、社協からは「車いす体験」と「社協何でも相談」、そしてボランティアセンターが「くにたちカルタ」を実施します。「車いす体験」では、普段何気なく通っている旭通りを車いすに乗って、押してみて多くの皆さんに体験していただきたいと思っております。そして、「くにたちカルタ」は旭通りにブルーシートを敷いて、賑やかにカルタを実施していきます。どちらも参加無料・当日申込みとなっております」
以上、国立市社会福祉協議会FBページより

あとは「トイレはこちら」「障害者トイレはこちら(ソフトバンクとルネサンスの2箇所)」とか「赤ちゃん休憩室あります(足もみKMR)」とか「自転車はここにとめてね(創価学会内)」とかですかね~。もちろん大事ですよね(写真ピンボケですみません)。
あひるでジューンフェスタのチラシをもらった方は、当日会場にお持ちいただくと、地図やタイムスケジュールが一目で分かって便利ですよ。

あと、スタッフあかし企画の「子ども借り物大会@旭通り」の午前の部の開催時間を11:00~12:00とお知らせしていましたが、チラシでは10:30~11:30となっているため、その時間に変更しました。お間違えのないように。(名称も親子で借り物二人三脚から独断で変更しました)

さあ、ついにあと2日に迫った旭通り中央会ジューンフェスタ。当日はチラシでは伝えきれなかった(実行委員スタッフあかしが覚えきれなかった)楽しいことがまだまだ盛りだくさんです(よね?)!ぜひ足をお運びください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です