りかママのにこにこクッキング

長い長いゴールデンウィークも終わり、時代を超えていつもの日常が始まった。
のびのーび過ごした三兄弟。髪の毛だってのーびのび。さっぱりスッキリしたくて玄太を連れて床屋さんへ行ってきた。
近頃格好をつけるようになった玄太は、小学4年生。立派な眉毛だって繋がらないように鼻毛切りバサミでカットしてキメている。
散髪を終えた玄太の顔は、あれあれ?曇り模様だ。思っていたスタイルではなかったようで、今にも降り出しそうな表情を浮かべている。
よし!こういう時はアレコレ考えず、美味しいものを食べにいこう!楽しいことをしよう!たっぷり挟んだイチゴジャムパンを頬張って、大好きなスヌーピーのゲームを存分に楽しんだ。
「このかみがた、けっこういけてるんじゃない?」と話す玄太の顔は少しだけお兄さんに見えた。

ミートドリア

あひるの家セレクション「豆のボロネーゼ」を使ってミートドリアをつくりました。とろーりホワイトソースと優しい味のミートソース、溶けたチーズがとっても良く合います。是非作ってみてください。

作り方(2人分)
①フライパンにバター(20g)、小麦粉(大さじ2)を入れ弱火にかけよく混ぜる
②牛乳(300ml〜400ml)を少しずつ加えてダマにならないように混ぜる。牛乳を全て入れなめらかになったらホワイトソースの出来上がり
③耐熱皿にバターを塗って、ご飯、ホワイトソース、豆のボロネーゼ、シュレッドチーズと順に重ね、トースターで5〜8分焼いて出来上がり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です