りかママのにこにこクッキング

南の方から梅雨が明け始めました。いよいよ暑い夏がやってくるのでしょうか。
夏の暑い日差しに弱い私。小学生の頃には校庭で朝礼があると、日差しに負け、パタリと倒れ、保健室でお世話になったものでした。
子供を出産してから、体を丈夫にしなくっちゃ!と必要を迫られ、アレコレと模索しました。行きついたのが「こんにゃく湿布」。
コトコトと2枚のコンニャクを温め、数枚のバスタオルでくるみ、腎臓に当てて30分。へその下と肝臓に当てて30分。じんわり~と気持ちがよいです。元気になります☆

和風たらこパスタ

我が家で大人気の和風たらこパスタ!簡単で後を引く美味しさですよ☆今日のご飯づくり、めんどくさ~い!!そんな時ご活用ください。大葉と刻みのりをたっぷりとのせて召し上がってください!

作り方(2人前)

①たらこ(2本)は包丁で切れ目を入れて中身を取り出す。

②ボウルに1、バター(20g)、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1、を入れて混ぜ合わせる。

③鍋にたっぷりの湯を沸かし、多めの塩を加えて、スパゲッティ(200g)を表記時間通り茹で、水気を切り、2にあえる。

④器に盛り、こしょう、刻んだ大葉、刻みのりをたっぷりとかけて完成です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です