あひるスタッフ直伝!わたしの夏バテ対策

やっと!やっと!長かった梅雨が明けましたね!
昨日のセールも例年の8月だったら「暑いからお客さんあまり来ないよね~」なんて感じなのですが、7月長く続いた雨模様が今朝になったら一転、「やったー!外に出よう!あひるのセールに行こう!」と考えたかどうかはわかりませんが多くのお客さんにご来店いただき、あひるスタッフ一同うれしい悲鳴をあげておりました。
さて、夏到来。本当の暑さはこれからですね。
先週発行のあひる通信7.24号にて、あひるスタッフの夏バテ対策を載せましたので、ブログでもご紹介したいと思います。
と言っても原稿を提出したのはスタッフ5名中3名分で、しかも約1名夏バテ対策になっていないのですが、、、

暑ーい夏は長い時間キッチンに立つのがしんどいなぁ。。という日もありますよね!そんな時は火も使わず栄養もとれてすぐ出来る「ネバネバand豆腐」。水でもどした【ねばねば海藻サラダ】と納豆、刻んだおくらをお豆腐に盛り付けて完成♪【玉ちゃんのキムチ】や梅をのせても美味しいです。私は赤梅酢やぽん酢、ごま油+醤油などをかけて混ぜていただきます。食欲がない時にもおすすめです(^^)v
スタッフまどか

1にも2にも水分補給。特に【赤梅酢】入りが私には最適、10%弱程度の濃さが好みです。
あと、味噌汁(煮干しだし)のみそ味が濃くなっているなぁと先日気づきました。無意識のうちの塩分補給でしょうかね。
KUMI

ビール!1日めいっぱい働いて、7時半シャッターを閉めた瞬間に保冷庫で冷やしてあった【サンサンオーガニックビール】をプシュッ!帰宅してもまずビール、その後【玄米焼酎】水割りですが、「クーラーで冷えたなあ」と思ったらお湯割りにすることもあります。これがわたしの夏バテ対……1年中やってるか。
スタッフあかし

※(前)代表狩野はすでにバテ気味のため『畑だより』の原稿書きで力を使い切ったの今回はパス。スタッフりかの夏バテ対策は『りかママのにこにこクッキング』をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です