八王子から北原瞬くんがやってきた!

北原くん本日のラインナップ。
【ミサキキャベツ】【ズッキーニ】【葉つき大根】【リーフレタス】【夏白菜】【ベビーコーン】【生にんにく】【じゃが芋】【玉ネギ】【人参】【カリフラワー】【バジル】【タイム】【きゅうり】
「昨日の午後から少しずつ収穫しようと思っていたんですけど、結局今日の朝になっちゃいました。ズッキーニが昨日よりさらに大きくなっていて焦りましたよ」
「だからってわけじゃないけど、ズッキーニはおすすめですよ。ポテトフライみたいにズッキーニを素揚げして塩ふって食べるのが、ウチの子どもたちのお気に入りです。ぜひやってみてください」
日に焼けた元気な顔でやってきた北原くんと野菜たち。葉物などが終わり、トマトやナスなど果菜がまだ出てこない端境期の八王子の畑から、それでも13品目の野菜をもってきてくれました。
「もう一つのおすすめはミサキキャベツです。生食キャベツの王様(?)って言われてて、さっぱりした味が生食向きなんですよ。今日はにんにくとオイルでサラダを作ってきたので食べてみてください」

画像 004

奥さんが作ったのに自分が作ったようなことを言ってすすめていましたが、ミサキキャベツはおいしく、よく売れました。
山のように持ってきた北原野菜ですが、北原野菜ファンも多く、また作った本人の言葉が共感を得たのか、閉店のころにはほとんど売れてなくなっていました。
「今日はありがとうございました。また来月13日(土)と27日(土)に直売やらせてください。それまでにウマイトマトやナスやキュウリを仕上げてきます」
あんまりがんばり過ぎて、熱中症で畑で倒れないようにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です