年末恒例スタッフご挨拶Part2

2016年ももうすぐ暮れますね。
1年があっという間で、光の様に過ぎていきました。
うちの娘は「1日、1ヶ月、1年どれもすごーく長いよ!」と言います。羨ましなぁ~私も20代頃まではそう感じていたっけな。
同じ365日なのに、いつからか早く感じる様になっていて、不思議ですね~。

【2016あひるの家Newチャレンジ】
今年初めて取り組んだこと、始めたことを集めてみました。継続は力なり!

① 雨の日スタンプ倍押しサービスstart
…雨や雪が降っている間は、通常1000円毎に1個押印のあひるスタンプを500円毎に!喜ばれています。スタッフがうっかり忘れていたら「雨スタンプですよね」と一言お願いします。

② ゆる市初出店
…国立周辺の素敵なお店屋さんが集まるゆる市。お祭り気分で楽しい1日でした。またやりたい!

③ 自家製ぬか漬け販売start
…あひるの野菜、さゆりっ子、塩を使った糠床を毎日毎日混ぜて並べます (主にあひる母こと師匠-久美さんが) 。

④ 北原さん家の収穫祭開催
…担当しました。お芋掘り、子供たちの笑顔、お客さんとの距離も縮まって良い時間でした。来年も企画しますよ!

⑤ 本日のおすすめ掲示板start
…本日や今週おすすめしたいお伝えしたい事柄を誰かが書いて掲示板に吊るす。りかちゃんの絵は抜群です!

⑥ あひるの家Facebookデビュー
…40代3人で遅まきですが始めました!主にあかし君がパパっとこまめ~に上げてくれ、アナログな私も時々ゆっくり頑張りました!大勢の方が見てくれると励みになりますね♪沢山のいいね!ありがとうございました。

2017年も、盛り沢山なあひるの家をどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えください。

まどか

staff-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です