りかママのにこにこクッキング

蒸し暑くなってきました。いよいよ雨降りの毎日がやってきます。雨が降るといつもの2倍押しになるあひるスタンプ。お得なサービスをもらってお買い物を楽しんでください。
3兄弟の通う床屋さんでもスタンプカードをもらえます。3人だから貯まるのも早い早い。
貯まったカードを手に床屋へ出かける太郎(中2)。「お母さんはもういらないからね~」「オッケイ!スタンプ忘れずにもらってきてね~」と送り出す。
「お兄さんになってきてるね」と傍で話す玄太(小4)にクスクスっと笑う蒼太(小6)。みんな大きく大きくな~れ!

揚げ餃子

インド料理のサモサを頭に思い浮かべながら作ってみました。インド料理の美味しさに魅了され、足繁く通っていたインドカレー店で初めて食べた時の、感動たるものや!揚げたてのアツアツをハフハフしながら食べてみてください!美味しいですよ~☆

作り方(2人分)

①じゃがいも(200g)は蒸して、熱いうちに皮を取り、潰してマッシュドポテトを作る。

②フライパンに菜種油(適量)をひき、みじん切りにした玉ねぎ(60g)を香りが出るまで炒める。ミックスベジタブル(大さじ2)を加えて炒めたら、塩(小さじ1/4)、こしょう(少々)、カレー粉(小さじ1/3)で味付けする。

③ボールにマッシュポテトと2を混ぜ合わせ10等分にして餃子の皮で包む

④3を菜種油でカリッと揚げる。お好みでケチャップを添える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です