きまぐれや吉田シェフの【姫りんごのスイーツ】と【自家製サンドイッチ】

すばらしい!
昨日のブログで予告していた、きまぐれや吉田シェフの【姫りんごのスイーツ】と【自家製サンドイッチ】をもって、吉田さんの相方すーさんこと鈴木君が開店前のあひるのやってきました。
「青森の伊藤さんの姫りんご【香月姫】を赤ワインと砂糖、少しのビネガーでコンフィチュールした後キャラメリゼしてりんご飴風にしてあります。下のムースは豆腐とキャラメルで作って、底のほうにガトー・ショコラが入っています。仕上げにシナモンをふった大人のムースです。でも、アルコールはとんでいるので、お子さまでも食べられますよ」
「すごい!すばらしい!うつくしい!ありがとう、すーさん。お客さんもよろこぶよ」
「サンドイッチは讃岐夢豚を使った自家製ロースハムのサンドと、自家製パテ・ド・カンパーニュのサンドです。パテ・ド・カンパーニュはきまぐれやの定番ですね。サンドしているパン・ド・カンパーニュももちろん自家製です」
すーさんが引きあげ、開店前をいいことにスタッフ2人でサンドイッチを試食。
「うま~い!もう一個食べちゃおうか」「それはダメだろ」「じゃあワイン飲んじゃおうか」「もっとダメだろ」
試食した感想を大声でアピールしたこともあって、【自家製サンドイッチ】は夕方を待たずに完売となりました。
【姫りんごのスイーツ】も、見た目のかわいさもあって大好評。3個だけ残っていますが、明日はすぐに売れてしまうと思われます。
今日の2品を食べただけでも、きまぐれや吉田シェフの料理のセンスはピカ一だと実感できます。12月31日の【みんなのおせち】は期待大ですよ!
と思っていたら吉田さん本人から電話が。
「【お愉しみ御膳】なんだけど、二段じゃ入りきれなくなっちゃって、三段重にすることにしたから」
品目数、価格、メニューに変更はありませんが、【お愉しみ御膳】ボリュームアップです。すでにご注文された方、これからご注文される方、こちらも期待大です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です