年末恒例スタッフご挨拶Part3

「やっと寒くなったね」と近所の店主の言葉。「そうだね やっと冬だね」同郷ならではの会話だったなぁと気づいた。それから数日して 北海道札幌に雪が積もり始めた。こんなもんじゃない寒さが とても懐かしい。
数日前、家での夕食時に国立に住み始めたころの旭通りの話になった。新井肉店、丸本寝具店、駒形牛乳店、のぶさんと増田さんが始めた酒菜(飲み屋)、美味しかったとんかつ屋さん… おいしかったねぇ懐かしいねぇ…
その一角(ちょっと左折しますが)に店を連ねて40年余。のんびりゆったりやってきたつもりが、商品が多岐にわたり始め、電子機器を導入し、世の中の空気も変わってきて、気がつくと結構テキテキ効率よく動いている自分がいる。40年。あともう少し、テキパキと関わってまいります(胸のうちは のんびりゆったり。時々ずっこけることあり)
今年のおせち、ぜひ感想をお聞かせください! 若い3人の技と思いのこもったお重です。こんなに気持ちよく楽しく向き合える若者たちに出会えたことがうれしいし、心からありがとうを伝えたい。

くみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です