祝!あひるインスタフォロワー100人達成

4月8日(金)夜、何を思ったのか突然はじめてしまった『あひるの家公式Instagram』。
6年前にはじめたフェイスブックも「ぜったいやらない」と言い張っていたのですが、「手間が2倍になるからやらない」「はっしゅたぐに意味がわかならい」と頑なに手を出さなかったFB以外のSNS(そんなのしらねー)をはじめてしまったのは、魔が差したとしかいえません。
FBをあげてからのコピペ&ハッシュタグを考えなくてはいけないので予想通り手間は2倍以上となり、店内店外でスマホをピコピコやってると、「あんた仕事しなさい」と怒られる毎日です。一応これも仕事なんですが……
で、1ヶ月とちょっとやってみて効果があった(集客)のかというと正直わからないのですが(インスタ見てきました!という人は1名いた)、やってる本人は楽しんでいます。ハッシュタグって本来多くの人に繋がってもらうためのものですが、自分で貼ったタグが誰も使ったことのないものだと「オレが最初!」なんてニヤニヤしてしまったりして。
まあ、そんなビジネスアカウントなのに個人の感想です的投稿を続けて約1ヶ月半、本日あひるの家公式Instagramのフォロワーさんがめでたく100人に達しました!
フォロワーのみなさまの平穏な日々にはうるさく感じられることもありますでしょうが、これも仕事なのでそれは考えないようにして、これからもあひるの家のドラマチックな日常を日々アップしていきたいと思います。
今後ともあひるの家インスタグラム、ならびにブログ・フェイスブック・Twitterをどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です