年末恒例スタッフご挨拶Part1

正解がないから面白い

この夏の過酷な暑さで畑も神田君(八王子・キテレツファーム)もダメージをこうむったようなので、様子を見に行った時のことです。
帰りに旨いパスタを口いっぱいほおばりながら、「ウ~ン、2回熱中症で倒れたし、畑も草だらけで刈りとれないし、追われっぱなしだったし……」「昨年とれた枝豆は実が入らず全滅。昨年とれなかったナス畑は豊作。同じ畑で同じように作っているのに、結果は真逆。どうしてかわからない……」「いったんは佇むのだけど、どうしてなんだろう?どうするかと考えはじめる自分がいるんですよね」「正解がないんですよ。だから考えてやってみる。それが面白いんですよね」「ウ~ン、そうか……。神田、もう一皿頼もうか。シェアしよう」ということになりました。
帰り際に、「オレ、畑で夜が明けるのを見るのが好きなんですよ」と神田君。いい時間でした。
今年1年ありがとうございました。
「自分だったらどんなシーンが幸せな気分になれるかな」といった話しができる新年にしたいと思います。

狩野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です