2月14日(金)天気「大雪Part2」

14.2.14 005

そういえばバレンタインデーだったんですね、今日は…

まさかの!2週続けての大雪!
朝は「これは積もんないでしょ~」とヘラヘラ笑っていたのですが、午後になって地面がうっすら白くなるのを横目で見てハラハラ、ついに配達前の午後3時には積雪5cm。チェーンをジャラジャラ鳴らして急いであひる号に履かせました。
チェーン装着をおえて、いざ配達に出発。もちろんテンションあがりっぱなしです。

14.2.14 009

まずは一人暮らしのおばあちゃんの家へと向かったのですが、多摩蘭坂登り車線が渋滞。待っているおばあちゃんには申し訳ない、少し遅くなる旨連絡し、次なる配達先へ。
すでにアイスバーンとなった車道を頭をフラフラお尻をフリフリ、低速ジェットコースターのごとく進みます。

14.2.14 010

途中誰も足を踏み入れていない新雪を見つけると、方向転換して乗りこんだりしながらの配達。当然いつもより時間がかかってしまい、けどこんな日なので「遅いわよ」とお客さんに怒られることもなく(寄り道していたのは内緒です)、店に帰って来たのは閉店10分前。
いや~、楽しかったです。
家に帰ってiPhoneで撮った写真を見せながら興奮気味に話していたら、「運転中に両手をはなして写真を撮るなんてモッテノホカ!」と、至極真っ当なお説教を受けました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です