今年も届きました!伊藤さんの【秋田ふき】

画像 002

毎年この時季になると届く、青森弘前のりんご農家伊藤さんの【秋田ふき】。
「今年もわたしのりんごをたくさん食べてくれてありがとう。みなさんで召し上がってください」という手紙が入っているわけでもなく、事前連絡も事後連絡もまったくないのですが、そういうことなんだろうなと思いながら、毎年お客さんに配っています。
太いです、長いです、だからといってチャンバラは厳禁です(毎年言ってる)。
望遠鏡みたいに覗いて遊ぶのは大目に見ます(これも毎年)。
ですが、遊んだあとは美味しく食べてください。煮ると柔らかく、ふき特有の香りとほんのり甘みがあります。
伊藤さん、ありがとうございました。また来季、お盆過ぎの青りんごからお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です