今週の10%OFFSALE!

伝統の手延べ製法を守る坂利製麺所のそうめん
奈良県吉野地方は、山に囲まれた土地で、澄んだ空気ときれいな水、そして豊かな自然に恵まれた環境にあります。その吉野の杉の木立の中に、ひっそりとたたずむのが坂利製麺所。伝統の手延製法を守りながら素麺作りに励み、「寒につくり、寒に干す」を貫いて、寒い時期に作業を行っています。生地の表面に純度の高いゴマ油を塗って細くし、繰り返し素麺を桶に巻き込み、ゆっくり麺の熟成を待ちながら作業を行い、乾燥させます。このため機械だけに頼った素麺よりも、コシ・香り・味などどれをとってもおいしい素麺ができあがるのです。

【吉野葛そうめん】 250g 454円 → 409円
伝統的な三輪素麺の手法を用い、国産小麦粉に吉野葛を加えて作り上げたそうめん。
なめらかなのどごしとシコシコとしたコシの強さが特長です。

【純国産小麦の手延べそうめん】 250g 410円 → 369円
1300年の伝統ある三輪手延法を守り、寒中に一本一本作り上げた味・質・ともに最高の三輪そうめんです。
国産小麦粉と海の水から作った塩、そして上質なごま油を用いて丁寧に手延べ致しました。まろやかなこくと歯ごたえのあるコシをお楽しみください。

SALE期間:5/14(月)~5/18(金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です