祝10周年!今年もやります【笑月おせち2020】

2009年のきまぐれや吉田さんによる【お正月を祝うフルコース2010】からはじまり、翌年からは魚屋さん海野くんと酒まんじゅう佐藤さんが加わり【みんなのおせち】がスタート。2年後には当時たいやき屋で今はかき氷が大人気の甘味ゆいの由井くんが加わり(初回は宝鯛焼!)、今ではかねやま水産伊藤くんも含めて総勢5人の作り手が参加しているあひるの家オリジナルおせち企画。
昨年から【笑月おせち】と名前がかわりましたが、今年は記念すべき10周年。すでに8月中旬に作り手5人との第1回打ち合わせも始まり、「10周年だから何かやろう」「今年だけの特別な料理を考えよう」とみなさんやる気満々です。
8月下旬のお酒も入っての第2回会合では、口も滑らかになり頭もコロコロ回転し、ついにスゴイことが決定しましたよ。「もうこれは今年だけのスペシャル!」「来年はもうやらない!」と居酒屋店内では声を張りあげていましたが、スゴイことがなんなのかはまだ秘密です。
コラボありサプライズありと毎年お正月の食卓を楽しませてくれる作り手5人ですが、それぞれの腕は確かな物。「今年は特別!」と意気込んでいる【笑月おせち2020】に乞うご期待!
笑月おせちFBページも要チェック(ページ名はみんなのおせち)

https://www.facebook.com/Minanosechi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です