好評「やってます」シリーズ(あひる通信4.7号より)

あひるの家フェイスブックやってます

春休み。我が家の3兄弟は受験を終えたばかりの次男を筆頭にとくに計画もなくフワフワ過ごしていたので火木日曜日の昼ごはんはなるべく父ちゃんが作っていたのですが、高3高1中2ともなると食べるねー!健全な高校生諸君は早くまかない付きのアルバイトでも始めてくれないかな~。え、部活でドカ弁? https://www.facebook.com/AhirunoieKunitachi/


あひるの家自家製ぬか漬け好評販売中

最近スタッフりかが発酵食品に凝っていて、ウチの台所に塩麹や醤油麹・玉ねぎ麹・ひしお味噌などが日に日に増えて大事に育てているのですが、ある時「納豆菌はかなり強力だから近づけないようにして」と。まさか、それが転じて「ぬか漬け菌は近づかないで」なんてことになって、家庭内別居にはなりませんよね?(本人は納豆食べてますけどね)


雨の日スタンプ2倍サービスやってます

旭通り『くにたちピアノデー』のスタンプラリーは一日雨で苦戦していましたが、そんな時はあひるで買い物してスタンプためたらよかったんじゃね?通常1,000円お買い上げ毎に1個押印するあひるスタンプを、雨が降ったら2倍押印。なんと500円お買い上げで1個押印、1,000円で2個、1,500円で3個… 雨天時だけのお得なサービスやってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です