年末恒例スタッフご挨拶Part5

私は月4回配達業務にあたっている。車に乗る事が大好きなので調子に乗らないように「安全運転第一」を心がけて遂行している。
現代はスマホという大変有難い機器があるので、カーナビアプリをダウンロードすれば、方向音痴の私でもお客さんの家まで優しいお姉さんが連れて行ってくれる。
配達を出る時間は16時。ちょうど児童の下校時間と重なる。「あひるだー」と気づいてくれるお客さんの子たちは、何かいいものを見つけたとばかりの得意顔。手を振りかえし繋がる思いに嬉しくなる。
信号待ちをしていると後部からのクラクション。え?まだ赤信号なんだけど?とバックミラーを覗き込むと、くしゃくしゃにした顔で笑うのんの(実姉)。皆さんお手柔らかに〜と思うものであります笑。
あひるに勤めて10数年。多くの方々へあひるの商品をお届けしてきました。
ある時は、到着を心待ちにして家の前の公園で遊んで待っていてくれる子。跳ねる姿にこちらまで心踊る瞬間。ある時は「あひるさんへ いつも配達ごくろうさまです。感謝しています」との置き手紙。重たかった荷も軽くなる瞬間を味わう。
ある時は件数が多くて19時過ぎの到着になってしまい、叱られるの承知で家のチャイムを鳴らすと「あ〜良かった何もなくて。今お店に電話しようと思っていたのよ」という身に染み入る言葉にうるっときたり。帰りの道が温かい気持ちになる。
「ありがとう」の好循環を感じる師走。今年もたくさんの「ありがとう」を味合わせて頂きました。感謝しております。
どうぞ新しい年が皆様にとって良き年となりますようお祈りしております。

りか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です