好評「やってます」シリーズ(あひる通信4.12号より)

あひるの家フェイスブックやってます

ここ2ヶ月で2回もアクセス不通となったあひるブログ。「ブログは財産」が持論のわたしには大痛手だったのですが、これは決してFBやインスタを軽んじているわけではありませんからね。1日に何投稿もしているFBの中から吟味したものをブログにあげているので「ブログは財産、FBはお小遣い」ってとこかしら https://www.facebook.com/AhirunoieKunitachi/

あひるの家自家製ぬか漬け好評販売中

「春の皿には苦みを盛れ」という言葉がありますが、これは冬の間貯めこんだ毒素を、春に旬を迎える苦味のある野菜を摂取して排出しようという意味です。なので最近は、春になって各地から届く各種【菜花】をぬか床に漬けているわけですが、ちょっと待てよ、夏には苦野菜の王様【にがうり】が出てくるから、春~初夏までもっと毒を貯めこんでおこうかな

雨の日スタンプ2倍サービスやってます

「国立の桜が満開!」の翌日は大嵐予報。これはヤバイ!と朝イチで大学通りの歩道橋を駆け上がり、今年も良い写真が撮れました(FB参照)。通常1,000円お買い上げ毎に1個押印するあひるスタンプを、雨が降ったら2倍押印。なんと500円お買い上げで1個押印、1,000円で2個、1,500円で3個… 雨天時だけのお得なサービスやってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です