Daily Archives: 2020年8月28日

好評「やってます」シリーズ(あひる通信8.21号より)

あひるの家フェイスブックやってます

今年の夏休みはまさかの8連休をいただいちゃったのですが、このご時世どこに行けばいいのやらウチでビールを飲みながら考えていたらアッという間に過ぎちゃいましたね。それでも8休み中6回「突撃ウチの夏休み晩ごはん」をFBにアップしてるんだから、もうこれは仕事と言うよりルーティンですね。
https://www.facebook.com/AhirunoieKunitachi/


あひるの家自家製ぬか漬け好評販売中

 「ぬか床に塩足す八月十五日」という句がありますが(初めて知った)、その通りですね。夏休みだろうとお盆だろうと終戦記念日だろうと、わたくし毎日お店に来てはあひるのぬか床をかき混ぜて、休み明けの前々日15日(土)には味の調整をすべく【カンホアの塩】を足していました。その甲斐あってか夏休み明けの【ぬか漬け】も絶好調でーす!

 

雨の日スタンプ2倍押しサービスやってます

前号のこの欄ではコインランドリーの話をしましたが、あれ以降行ってないな~。猛暑日もわが家の大量の洗濯物にとってはありがたい限りでした。通常1,000円お買い上げ毎に1個押印するあひるスタンプを、雨が降ったら2倍押印。なんと500円お買い上げで1個押印、1,000円で2個、1,500円で3個… 雨天時だけのお得なサービスやってます!