失われた2週間を取り戻せ!9/16未投稿記事「がんばれMG7730」

6年間使い続けたキャノンピクサスMG7730くん(黒だから君付け)が最近ご機嫌斜めです。旭通り商店会イベント『10(じゅ~)フェスタ』の資料作りでカラーインクを酷使したのが原因でしょうか?
今のところ電源を入れたら約9割の確立でエラーメッセージが出るので、ネットでググった裏技を何回か繰り返しているうちに、やっと印刷できるという非効率さ。
思い返せば6年前のMG5130くんも突然のエラー表示で、その時はネットで調べる余裕もなくすぐにヤマダ電機に走って出会ったのが、5130の弟分7730だったなあ。
背面給紙ができないキミには散々手こずりましたが、その分いろいろと手を替え品を替え、苦労した分思い入れもあるんだよなあ。
今じゃネットプリント利用しているあひるの家営業案内もセコセコ刷ってくれたし、おせちのお品書きでは毎年12月31日ギリギリまで働いてもらいました。
他にもあひるスタッフの名刺も手作り、「野菜の日」や商店会イベントでのプレゼント用【ぬか漬け】シール、忘れちゃいけない値札全般などなど、思い返してみればスタッフの誰よりも働かせすぎたのかしら。
が、先日5本あるうちの3本の純正インクカートリッジを取り替えたばかりなので、裏技酷使して働けるところまで働いてもらいますからねー!よろしくMG7730!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です