新商品・再開商品

asari

【レトルトあさり】120g 284
身入りの良い大粒の国産あさりを使用、洗浄・砂抜き・加熱調理済みなので手軽に調理ができます。味噌汁はもちろん、あさり汁、酒蒸し、クラムチャウダー、ボンゴレなどにどうぞ。常温で保存でき、キャンプやアウトドア等にも便利です。[遠忠食品] 

hijiki                                                                                       

【祝島ひじき】85g 600
瀬戸内海のきれいな海で育ったひじきの若芽のみを使用。23月に鎌で手刈りしたひじきを薪火で茹で、浜風と太陽で干し上げました。やわらかく炊いてあるので、戻すだけでサラダや和え物に使えます。そのままポン酢や酢醤油、ごま油などをかけて、サラダ、和え物、天ぷら、炒め物などにどうぞ。        [祝島産直グループ]                                                                                                                                                                                                    

genmai

【有機玄米水飴】300g 900
国産の有機玄米を有機大麦麦芽で糖化させるという、伝統的な製法で作られた貴重な水飴です。煮物や煮豆などの甘味料としてはもちろん、生姜汁を少し加えてお湯を足せば、美味しい飴湯として体を内側からポカポカ温めてくれます。  ※【玄米水飴】は商品入れ替えのため終了となりました。[ミトク]                                                                                                        

nanohana

【菜の花白菜漬(刻み)120g 245
春を感じる菜の花を白菜と一緒に刻み、調味液に漬け込みました。シャキシャキとした白菜の食感はそのまま残した、低塩タイプの浅漬け。 [東明]   

hotaru

【ほたるいかの姿煮】60g 360
ボイルした冷凍の富山湾産ほたるいかを使用。調味原料はすべて国産由来。手間を惜しまず一昼夜下味をつけて味のバラつきを無くし、ベテラン職人の手による直火釜でじっくり炊き上げ、イカの旨みを引き出しました。そのままおつまみ、ごはんのおかずとしてどうぞ。 [遠忠食品]                                                                                                                                                                                                    

kusamoti

【草もち】40g×5 500円 [冷凍]
よもぎのほのかな苦みと爽やかな香りが春の訪れを知らせてくれる和菓子、もっちりとした食感で、北海道産小豆使用の自家製炊きのつぶあんがたっぷり。体にやさしく、お花見のお供や行楽にもぴったり。
原料【よもぎ】放射性物質[不検出]検出限界値10ベクレル/kg  [菓房はら山]                                                                                                                                                

hotate

【ホイルほたて】200g 400円 [冷凍] 4/7から
清流気仙川が流れこむ豊饒の海・広田湾で養殖されたほたて貝を、海水でボイルしました。天然の塩味が丁度良いです。自然解凍後、そのまま召し上がるか、煮物やソテー、カレーなどにどうぞ。お酒のおつまみなどにもおすすめです。※【お刺身ベビーホタテ(ボイル)】は商品入れ替えのため終了となります。
放射性物質[不検出]検出限界値1ベクレル/kg  [産直グループ]   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です