【らっきょう】入荷しました

雨続きでなかなか掘り出せなかった【らっきょう】が、少しずつ入荷始まりました。

rakyo3

【らっきょう】 1kg 640

茨城・小沼さん 農薬・化学肥料不使用 放射性物質[不検出]検出限界値1ベクレル/kg(2011-2013年度)

甘酢漬け、塩漬けがありますが、パリパリで食べたい人は23日漬ければOKです。味がしみて少しやわらかいのをお好みの人は1ヶ月待ってください。むきながら味噌なんかつけて食べる生らっきょうもおすすめです。

 rakyo1

rakyo2

漬ける以外にも、炒め物や天ぷらなど、生で料理に使えるのもこの時季だけの楽しみ。「1kgは多い」という人には、小分け袋も用意してありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です