Daily Archives: 2020年9月17日

好評「やってます」シリーズ(あひる通信9.12号より)

あひるの家フェイスブックやってます

最近あひるの外でも会議が多くて困ってます。1時間もあればFB2投稿はあげられるっていうのに、これじゃあ仕事になりません(?)。なので、会議中も机の下でカンニングよろしくテンキーをピコピコ(マナーモード)。ああ、早く誰かに見つかって「きみはもう二度会議に来なくていいよ」ってならないかしら。 https://www.facebook.com/AhirunoieKunitachi/

 

あひるの家自家製ぬか漬け好評販売中

8月31日は1年に1回しかない「野菜の日」。ということを28日の夜に気づいてしまって、あわててあひるLINEで「何かやろう!」とスタッフに相談。「どうぞどうぞ」と言われて29日の朝に急きょ【ぬか漬け】80人前を漬けるはめに。おかげさまで当日は80人のお客さんに「いつもありがとう。ほんのぬか漬けです」を手渡せました。来年は何やろう。


雨の日スタンプ2倍押しサービスやってます

先日キテレツファームにもらった「ラブズッキーニTシャツ」ですが、「外に干したらうちがあひるの子ってバレル」と3兄弟に言われ雨でもないのに部屋干し中。通常1,000円お買い上げ毎に1個押印するあひるスタンプを、雨が降ったら2倍押印。なんと500円お買い上げで1個押印、1,000円で2個、1,500円で3個… 雨天時だけのお得なサービスやってます!