Daily Archives: 2022年8月25日

甘酒新提案

乳酸菌の力で酸味を醸し出し、米麹の甘さとのバランスが夏〜残暑の暑い日の疲れた身体に染み渡る、日本古来の甘酒の進化バージョン【糀ネクター】。サラッとした飲み口で、冷蔵庫で冷やしてストレートでそのまま飲んでもおいしいですが、こんな飲み方もおすすめ。


牛乳(豆乳)割り

【山地酪農牛乳】と【糀ネクター】の1:1割り。酸味があるのでトローっとして、まるで飲むヨーグルトのよう。割り方はお好みで。牛乳が苦手な方は【原豆乳】【豆乳で元気】で割っても。


炭酸割り

【糀ネクター】の【龍馬POWER SODA】割り(比率はお好みで)は暑い日にぜひやってみてください。甘さがやわらぎゴクゴク飲めます。


新商品【甘酒アイスキャンデー】も登場

今週から無添加アイスキャンデーでおなじみの久保田食品から【甘酒アイスキャンデー】も新登場。高知県三原村産のお米で作った麹甘酒が醸し出す独特の風味と自然な甘みが特長です。そのままはもちろん、サイコロ状にカットして牛乳や炭酸水とガラスの器に盛ればインスタ映え間違いなし?
夏の季語である甘酒は「飲む点滴」とも言われ、食欲がない時でもぐい呑み一杯飲めば十分な栄養が取れます。まだまだ暑い8月9月、甘酒で残暑を乗り切りましょう。