Daily Archives: 2023年1月9日

通常モード

正月休みを5日間いただいて、1月6日(金)からスタートした2023年。
翌7日(土)がいきなり全品セールの日でしたが、生産製造者もまだはじまっていないところが多く、年末に売り切れたり品薄だったりしたものもあったため、「あれもない」「これもない」で年明け早々ご不便をおかけしました。
本日9日(月)は一部パン屋さんや水産加工業者を除きほぼ通常営業がはじまって、あひるの家の売り場もいつも通りに埋まりました。
豆腐も月水金の埼玉『島田食品』と、月曜日と木曜日にお隣府中から朝作りたてを持ってきてくれる『元気屋』さんの豆腐もお昼過ぎに元気に到着。
同じタイミングでヤマトさんが届けてくれたのは、茨城・竹村さんの【いちご】。年末に少し体調を崩し不安定な入荷でしたが、年が明けて本日からは順調に入りそうです。甘いだけではなくて酸味もちゃんとあるからコクがある竹村さんの【いちご】を今季もよろしくお願いします。
こちらも年末に一回途切れた【川又さんの干し芋】も、先日のセール日大忙しの真っ只中に2023年初荷が到着。とても袋詰めする余裕がなく、次の注文だけFAXして、閉店後に袋詰めして昨日から販売開始しています。今季は豊作だということで、この後は順調に入荷すればいいのですが。
昨年10月からはじめた【八百屋の焼き芋】は、休み明け初日から絶好調。好調すぎて焼くさつま芋がなくなって「只今準備中」なんてこともありますが、今年もよろしくお願いします。
物の入荷に合せてなまっていた体もほぐれてきたあひるスタッフ。明後日には玉ちゃん惣菜やムソー、オーサワの荷物もドッと届くので、体の方もそれまでに通常モードに戻しておいてくださいね~。