Daily Archives: 2023年6月1日

知力体力時の運!勝てば天国負ければ地獄!あのウルトラクイズがジューンフェスタ2023旭通り歩行者天国で実現!

今でこそ大学通りなどには大手チェーン店が軒を連ねていますが、ここ旭通りはじつは三代目四代目が家業を継いで営業している老舗店が多くあります。
その旭通りの歴史を知る店主やご隠居さんから旭通りの知られざる事情を聞き取りクイズにして旭通りクイズ王を決めるのが、メインステージ前で12:30から開催される『旭通りウルトラクイズ』です。
わたしたち商店主も知らない旭通りの素顔を、ジューンフェスタ来場者のみなさんにわかるはずないよねー!ということで、クイズは○×方式の二択で進めていきます。
たとえば「旭通りの“旭”という字が“朝日”じゃないのは、昔大関の旭國が住んでいたから!○か×か?」なんて言われても、相撲好きのわたしにもわかりませんから二択はありがたいですねー。
「旭通りのことならオレにまかせろ!」の人も「なんかーわかんないけどーわたし今運もってるんだよねー」って人も、6月4日(日)12時にジューンフェスタ2023メインステージ前に集まれー!

6月4日(日)フレンチ小清水くんの店頭アツアツ【オニオングラタンスープ】販売します

いよいよ3日後に迫った『旭通りジューンフェスタ2023』。
わたしはNTT横の駐車場を借り切っての『こども広場』担当で出ずっぱりですが、あひるの家でも通りを歩くお客さん用に店頭で【琉球レモンサワー】をキンキンに冷やして販売したり、「久保田の無添加アイスキャンデーあります」ののぼりを立ててイベントを楽しむ予定です。
そして先々週の土曜日にひさしぶりの店頭販売で大好評だったフレンチ小清水くんが、またまた店頭でアツアツの【オニオングラタンスープ】を販売することが決定しました!
「コロナ前のように、その場で温かくておいしいものを手渡し、お客さんと会話できるようになってうれしかったです」という小清水くん。
前回おかわりにつぐおかわりで売り切れてしまった【オニオングラタンスープ】を、5000人の人出が予想されるジューンフェスタではいったい何人前仕込んでくるのかな~。もちろん定番人気の【悪魔のフィナンシェ】や【生バニラカヌレ】も持ってきます。
6月4日(日)はジューンフェスタのコインフードもいいけど、あひるの店頭にも寄ってくださーい。