失われた34日間を取り戻せ!【9/19 今年はスゴイよ!【笑月おせち2020】】

2009年年末、きまぐれや吉田さんにお願いした【正月を祝うフルコース】に始まり、その後あひるの家に関わりのある作り手の人々を巻き込んで【みんなのおせち】~【笑月おせち】と毎年ご好評いただいているあひるの家オリジナルおせち企画。
記念すべき10周年となる今年は作り手5人の意気込みが相当な物なのは前号でもお知らせしたのですが、その後2回3回と会合を繰り返すうちに、みなさんどんどんヒートアップ。
「10周年は10年に1度しかないんだから(当たり前なのですが、お酒も入っているので多めにみてください)、トテツモナイことやろう!」「今年の大みそかには作り手全員がジョーみたいに燃え尽きて真っ白になった写真をフェイスブックにあげちゃおう!」「百花繚乱、おせち祭りじゃあ~!」と、こちらもお酒がほどよく入って楽しいもんだからウンウンうなずいているのですが、打ち合わせ会場の居酒屋店内を見回すと白い眼のお客さんが……。
冗談(?)はさておき、今年(来年?)の【笑月おせち2020】はスゴイことになりそうです。出張料理人きまぐれや吉田さん、酒まんじゅうこし餡一筋和菓子屋佐藤さん、「日曜日は魚の日」でおなじみの目利きの魚屋海野くん、その海野くんの魚貝の旨さを最大限に引き出す料理人伊藤くん、元行列のできるたい焼きやさんで今は行列のできるかき氷屋さん(甘味屋さん)由井くん、あひるの家がおつき合いしている方々の中でもスゴイ人たちが集結して、2019年12月31日朝9時完成を目指して今年も突っ走ります。
開けてビックリ玉手箱ならぬ開けてビックリ【笑月おせち2020】の全貌は、10月上旬に明らかに?今はまだ始動していない笑月おせちFBページも、今後要チェックですよ~。(ページ名はみんなのおせち)

https://www.facebook.com/Minanosechi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です