第二第四日曜日は海野水産あひる支店開店の日

「日曜日は魚の日」が好評の魚屋さん海野くんですが、第二第四日曜日は弟マサトヨくんがやってきて「海野水産あひる支店」を開店します。
ふだん前日に宅急便で送ってくれているラインナップには入れられない(色変わりする・一日しかもたない)魚貝も、当日朝仕込んで持ってこれるので種類が豊富。さらに、魚屋2年目ながら兄貴仕込みの魚屋知識でお客さんとの会話も弾み、第二第四日曜日のあひるの家は八百屋なのにさながら魚屋さん。
6月12日(日)のおすすめは、暑い日には刺身がウマイ!【天然平目】【イサキ】と【サワラ】は切身も。
最近仕込みが楽しいというマサトヨくんの新作は【まぐろ炙りの醤油漬け】と【真あじ半身の醤油漬け】。えっ、漬けてから炙ったんじゃなくて炙ってから漬けだの?いったいどんな味なんだろう。
他にも【タラ切身】や【あさり】、焼くだけでごちそう【いわし蒲焼き用】【さば蒲焼き用】【さば文化干し】と盛りだくさん。魚だけじゃなくて野菜も買ってね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です