土曜日の店先から

画像 013

水曜日と土曜日はたいやきやゆいの店頭たいやき焼き。由井くんのたいやきは524日まで。のこすところあと4回です。

 画像 017

新商品【オーガニックスポーツドリンク】はじめました。有機果実と自然塩のみの天然アイソトニック飲料。これからの季節、汗をかいたあとに喉をうるおします。

画像 020

 画像 021

南から【そら豆】【グリーンピース】【絹さや】【グリーンアスパラ】など入ってきています。これから産地はあがってきて地場物が出てきます。緑鮮やか、初夏の味。

画像 018

おなじく南の沖縄からは、待ってました!の【パイナップル】はじまりました。石垣島・平安名さんのパイン、絶品です。

 画像 024

冷しておいしい【水ようかん】や【豆かんてん】も揃いました。このほかにも【ところてん】【黒豆ゼリー】【ブルーベリーゼリー】【苺ババロア】など、ひんやりスイーツ多数あります。

画像 015

ジャスミンの花は満開です。夕刻ライトアップされた花もきれいですよ。

 画像 012

本日のまかない「筍と野ぶきのカレー」。売れ残ってしまった竹の子と野ぶきがゴロゴロ。ついでにもやしも入っています。田島さんの【竹の子】、今季終了となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です