Daily Archives: 2020年6月4日

営業案内Vol.……いくつ?

昨日「ぬり絵」の増版をしている時に、店頭にあひるの家営業案内が並んでいないことに気づいたので、さっそくこちらも増版しようかと思ったのですが、ふと2年近く内容を更新していないことに気づいて、本日久しぶりに営業案内紙面を更新しました。

18年9月以来に内容を書き換えた営業案内がこちら。おなじく18年3月に『くにたちゆる市』に出店するにあたり、それまでの白黒版からカラー版にしました。これを三つ折りにして完成です。

まず表面表紙のあひるの家HPのアドレス末尾が「com/」から「org/」に代わってしまったので手直し。

そして、2020年前期大ヒットの『ちょこっと有機野菜セット・あひる便』の項目を表面中折れページに追加。

表面裏表紙の「今年で40年目を」には3年間気づいていなかった!ので、正しい年数に差し替え。

中面【漬物・こんにゃく】に玉ちゃんのキムチを追加。

【精肉・ハム・ソーセージ】の[牛肉]は興農牛→アンガス牛・ブラウンスイス牛に差し替え。

【海産品】の魚屋さん海野くんは今築地に行ってもウマイ!魚貝は仕入れられないので直しておきましたよ~。

今人気の「中食」「テイクアウト」関連の【惣菜】には、玉ちゃんのお惣菜と高ちゃんのおむすび・丼ものを記載。

食品だけではなく【雑貨・生活機器】も人気のあひるの家。プラゴミ問題にも関連する蜜ろうラップは外せません。

ここ18年で何回マイナーチェンジしたんだろう?あひるの家営業案内Vol.「?」の全紙面はこちらです。欲しい人はスタッフに言わなくても勝手に持って行っていいですよ~。