あひるの家Instagramはじめました

フェイスブックの時も言っていたのですが、「ぜーったいにやらない!」と公言していたにもかかわらず、先週の金曜日にあひる通信4.8号を発行したあと、何を思ったか『あひるの家インスタグラム』を開設してしまいました。
もう3年近く前に商店会主催の「インスタグラムの“い”を学ぶ講座」に参加した時に、一応個人インスタアプリは落として個人アカウントは取得していたのですが、2年前の初めての緊急事態宣言時にひとつだけ投稿しただけで、あとはすっかり放置してフェイスブック投稿に邁進していました(仕事です)。
1週間前の自分が何を考えていたのか思い出せないのですが、なにもあひる通信を発行した夜にインスタ開設しなくても、と今ごろ反省しています。
というわけで(どういう?)、開設してしまったからには更新していかないわけにはいかないので(FB開設の時もそうでした)、毎日平均8~10のフェイスブック投稿をコピペして、さらに新しく覚えた技「#ハッシュタグ」をつけて、FBとほぼ同時に投稿しています。
同じ投稿なのですが、ハッシュタグはインスタの方だけにつけていると、意外な人からも「いいね!」をもらえて「インスタっていいね!」なんてすっかりハマってしまいました。
フェイスブックとインスタグラムの違いもわからずにハッシュタグで遊んでいますが、仕事なんだからいずれはあひるの商売に結びついたらいいなあ。

あひるの家インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/ahiru_no_ie/

ついでに、あひるの家フェイスブックはこちら↓

https://www.facebook.com/AhirunoieKunitachi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です