3月16日(日)久保田商店・佐藤さん【酒まんじゅう】【桜ぷりん】持ってきます!

14.3sato

門外不出の「為さんまんじゅう」これを食べなきゃ!
【酒まんじゅう・こし餡】1個 120円 

アツアツうまうま!酒まんじゅう店頭焼き
【焼まんじゅう・みたらし餡】1個 130

「みんなのおせち」でも大好評!春の香り
【桜ぷりん】1cup 200

一年ぶりとなる久保田商店(青梅今井)の和菓子職人・佐藤さんの販売イベントです。
「ほんとうはウチの店以外で売るのは苦手なんだよな。出来立ての酒まんじゅうを車で持っていって、店頭に並べているうちに味がおちちゃうんじゃないか気になるんだよ。まあ、おれの思い込みかもしれないけど…」
「そうですよ、職人気質すぎですよ!前回やった時も、あひるのお客さんには大好評でしたよ」
「そうだよね。よし、やろう!あひるさんのお客さんにウチの酒まんじゅうを食べてもらおう」
と、1年前よりも気合十分の佐藤さんです。
今回はさらに、注文が入ってから店頭で焼く【焼きまんじゅう・みたらし餡】と、お正月の「みんなのおせち」のメニューにも入っていて大好評だった【桜ぷりん】も持って来ます。
3月16日(日)は馬油の本村さん、和菓子の佐藤さん、そして日曜日なので魚屋さん海野くんと、にぎやかな店先となります。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です