Daily Archives: 2021年10月10日

第二・第四日曜日は海野水産あひる支店開店の日

「日曜日は魚の日」が好評の魚屋さん海野くん(兄)ですが、第二日曜日と第四日曜日は魚屋2年目只今修行中の弟マサトヨくんがやってきて、自分が選んだお魚をお客さんに丁寧に説明しながら販売します。
今朝ギリギリまで仕込んだりパック詰めしたりしているので、何を持ってくるかこの時点では正確にはわからないのですが、先々週好評だったお刺身パック1パック500円のところ2パック以上お買い上げの方は1パック450円というお得な企画は今日もやるそうですよ。
先々週の水曜日の豊洲市場休市の日にフラッとあひるに寄ったマサトヨくん。「旬のさんまで“へしこ”を作りたいんで、あひるさんのぬか床だったら間違いないだろうと思い買いに来ました」と【うれしいぬか床】を買っていき、先週じっさいに作っておいしかったそうですが、秋の魚の代名詞さんまは本日も豊洲市場に並ばなかったということで、またまたお預けとなってしまいました。
しかし、兄カズトヨくんにみっちりしごかれながらも魚屋修行2年目の秋を楽しく過ごしているマサトヨくん。きっと今日もおいしいお魚を持ってきてくれますよ~。