Daily Archives: 2021年10月16日

『ピンクリボンフェスタin旭通り』は明日まで

旭通り商店会ひさしぶりのイベント『ピンクリボンフェスタin旭通り』が昨日からはじまりました。
人を集めるイベントはまだ予断を許さない現状だけど、旭通りに並ぶ名店をお客さんの足を運んでもらう形ならということで実現した今回の企画は、中日2日目を終えて大成功と実感しています。

15日(金)晴天ではじまった初日から、ピンクリボン運動を象徴する花「プリンセチア」販売は旧国立駅舎横スペースと旭通りレディーススポットにてそれぞれ販売し、通常3,000円する鉢が2,000円しかも旭通り商店会で使える(10月末日まで)お買い物券1,000円分が付いてくるという特典もあり、飛ぶように売れていきました。

今回のイベントに賛同いただいた旧国立駅舎展示室では、駅から旭通りに回遊していただくために、ピンクリボンフェスタ参加店44店舗の店主の顔写真入りお店紹介パネルも展示。これ身内が一番楽しんでいました。

参加店44店舗ではイベント3日間の期間中、その店独自の「女性のお客さん限定のサービス」を実施し、あひるの家では8月31日の「野菜の日」でも配った【ぬか漬け食べきりパック】を各日80セットご用意。
まーこれが大変なの大変じゃないの(大変です)、通常店売りの【ぬか漬け】の仕込みやパック詰めも含めて、朝まだ眠たい体では1時間半では終わらない大仕事でしたが、ご来店のお客さんにはよろこんでいただき、ぬか男(ぬか漬け男子)冥利につきるというものでした。

あひる以外のイベント参加店の女性限定サービスはこちら。『ピンクリボンフェスタin旭通り』は明日までなので、サービスを受けたい方やプリンセチアを買いたい人はお見逃しなく。
旭通り商店会さん、楽しいイベントを企画してくれてありがと~!だけど、【ぬか漬け食べきりパック】はもうやりませんからね~。