Daily Archives: 2022年2月9日

2月12日(土)フレンチシェフ小清水くん今年もよろしくデリ販売!

昨年あひるデビューしたばかりでいきなり大役を任せられ、それでもお正月の【小清水くんの和洋おせち2022】がお客さんに大好評だった、若きフレンチシェフ小清水くん。
年が明けて2月、今年もあひるのお客さんに新作のフレンチデリを食べていただきたく、またまたあひる店頭で販売することになりました。
【おせち】を食べた方はぜひ本人に直接感想をお聞かせください。【小清水くんのおせち2023】に向けて、大いに参考にさせていただきます。

□■□小清水くんからのお手紙□■□

1月はお節、そして今月はまた通常にデリ販売をさせて頂くこととなりました。
昨年5月に”客席を持たない高級フランス料理店”として営業を開始、あひるさんとのご縁を頂いたのが8月。毎回デリ販売が好評とはいえ、こんなに短い期間であひるの顧客様にどれくらいお節のご注文頂けるのか、内心は不安もございましたが、予想を上回るご予約数と、沢山の美味しかった、のお声を頂けましたことを改めて厚く御礼申し上げます。
今回はテイクアウト店開始に先駆けた新作や、初めてあひるさんにお出しする定番品など、盛り沢山でまいります!楽しみにしていただけますと幸いです。
ぜひ店頭でまたお節のご感想等、お伺いできますことを楽しみに致しております。

□■□当日のメニュー□■□

◆魔法のマッシュホテト 100g 550円

ヒロミ・コシミズ独自の製法で、しゃがいもと生クリームのみを使用しているにも関わらす、まるでチースズのような香りがすると言われる“魔法のマッシュポテト”。当店の隠れ人気メニューを今年もお持ちいたします。


◆悪魔のフィナンシェ  1個 280円

毎回完売のフィナンシェを今回も販売させて頂きます。試作に5年を費やし、フランス産の最高級品質の発酵バターと小⻨粉を使用してやっと完成した至極の逸品。1つでは止まらない!と評判になっているこの悪魔のようなフィナンシェ、今年はお買い逃しのないようお願いいたします。

◆コーンスープ  100g 780円

毎回大好評のヒロミ・コシミズのコーンスープ。今回も北海道のとうきびを使用。
深みを補うために、日本古来のチーズと言われる自家製の“蘇”を入れて味の豊かさをプラスしました。丁寧に手間暇かけた一品です。寒い朝にはぜひホットでどうぞ。

◆イベリコ豚のポークリエット  90g  1,200円

リクエストの多かったポークリエットを再販いたします。今回は豚肉の最高峰スペインのイベリコ豚で作りました。肉の旨味も更にパワーアップしております!冷凍品ですので、常備しておくのがオススメです!


◆丹波黒鶏の赤ワイン煮(コック・オ・ヴァン) 120g 1,850円

フランスブルゴーニュ地方の伝統料理のコック・オ・ヴァン!噛むほど味が出る丹波黒鶏をブルゴーニュのワイン”ピノ・ノワール“品種だけで作り出した超本格派!この機会にぜひ本格フランス料理をお楽しみください!

◆ヴァローナチョコのムースケーキ 1カット 850円

ヒロミ・コシミズでも評判の良いチョコレートムースケーキです。スペインの最高級チョコレートヴァローナで作るケーキは“今まで食べた中で一番美味しいチョコレートケーキだった”とよく言われるのでバレンタインにいかがでしょうか。


◆新商品“野菜のパフェ” 1cup 850円

この2月にヒロミ・コシミズは店頭販売を開始いたします。その目玉商品がこれ!15種程度の野菜をパフェ仕立てにいたします。華やかで美味しい野菜をお楽しみください。(人参、ブロッコリー、カリフラワー、菜の花、キャベツ、トマト、ほうれん草、他)