Daily Archives: 2022年2月26日

第二第四日曜日は海野水産あひる支店開店の日

先々週は魚がなくお休み、「代わりに来週行きます!」と言っていた先週は本人体調不良のため来られなかった(コロナではない)魚屋弟マサトヨくんが、約一ヶ月ぶりに日曜日のあひるの家にやって来ます。
「日曜日は魚の日」が高評の魚屋さん海野くんですが、第二第四日曜日は弟マサトヨくんがやってきて「海野水産あひる支店」を開店します。
ふだん前日に宅急便で送ってくれているラインナップには入れられない(色変わりする・一日しかもたない)魚貝も、当日朝仕込んで持ってこれるので種類が豊富。さらに、魚屋2年目ながら兄貴仕込みの魚屋知識でお客さんとの会話も弾み、第二第四日曜日のあひるの家は八百屋なのにさながら魚屋さん。
丁寧な仕事と人当たりに、昨年6月からあひるの店頭に立つマサトヨくんの人気もうなぎ登りです(魚屋だけにね)。
一ヶ月ぶりの登場となる2月27日(日)マサトヨくんおすすめの魚貝は
サメガレイ切身・真ダラ切身・生白子・メヒカリ・ツブ貝・〆サバ・真鯛・平目・さば文化干し・刻み芽かぶと盛りだくさん!
刺身に煮魚に鍋に揚げ魚にお酒のアテに、日曜日は海野水産のウマイ!魚貝を食べよう!