Daily Archives: 2023年5月18日

ワクワクがとまらない!長い長い歩行者天国をエンエンにテクテクテクテク

今年のジューンフェスタ一番の目玉は、旭通り史上最大級のホコ天エリアです。
協同組合国立旭通り商店会管轄の旭通り入口から旧糸井眼科跡地までに加え、その先の旭通り終着点五叉路まで旭通り全域がホコ天になるほか、東一条通り(大学通り『海鮮三崎港』~旭通り『星野商店』)、その五叉路新道(3・4・10号線)一部までと縦横斜め無尽に広がりました。
これもひとえに国立旭通り商店会のお隣同士、国立東一条通り商店会さんと国立東坂下商店会さんのご理解ご協力のおかげさまです。
じつは(知らない方も多いと思いますが)、協同組合国立旭通り商店会は「はじめ会」「中央会」「あさひ会」という単独の商店会の集合体として存在しています。その3会が旭通りを盛り上げるために一致団結して実施するのがジューンフェスタなのです。
今回はそこに両隣の東一条商店会と東坂下商店会のご協力を得ることができ、前述のホコ天規模となりました。
前置きが長くなりましたが、この場を借りて両会の面々には感謝申し上げます。
ということで、過去最大のホコ天エリアがこちら。
昨日も言いましたが、この広範囲に企画をちりばめるのに苦労したJF実行委員会ですが、ご来場の方々には催し物はもちろんですが、ふだん歩くことのできない旭通り・東一条通り・新道一部の車道を、車の通る心配なくワクワク大手を振ってテクテク歩くことを楽しんでいただけたらと思います。
なんなら4人1組になって各地でアビーイロードよろしく写真撮ってSNSにあげていただいたら、商店会としても嬉しい限りです。
※ジューンフェスタ実行委員会内部資料を勝手にお借りして、なおかつ弄くったのは大目に見てください。