Daily Archives: 2019年11月9日

11月15日(金)16日(土)日本創健【馬油】全品10%OFFSALE!

「現代のガマの油売り」本村さんがやってくる!

11月15日(金)16日(土)日本創健【馬油】全品10%OFFSALE

福岡から「現代のガマの油売り」日本創健・本村さんがやってきて、肌のトラブル全般に有効な【馬油】の効果・効能を説明しながら販売します。【有機レモンマートルティー】の試飲もあります。

―日本創健の馬油5つのポイント―

① 厳選された原料のみをぜいたくに使用

厳選された馬のたてがみ下部層部分のみの馬油を使用。有効成分α-リノレン酸、リノール酸、オレイン酸がバランス良く含有された馬油です。パラペンなどの防腐剤や合成香料は一切使用していないため、肌の弱い方でも安心です。

② 使い心地が良く、べたべたしない

皮膚に素早くなじみ、サラッとしていてベタベタしません。少量でもよくのびます。肌への浸透力も大変良く、使うたびに肌がしっとりするのが実感できます。天然ビタミンE(1/1000)以外は無添加なので肌への刺激もありません。

③ 伝統的製法で手間ひまをかけて商品化

日本創健の馬油は無意味な精製を一切せず、有効成分の必須脂肪酸を壊さぬよう、皮膚の温度(約36.5度)よりも低い温度でじっくり抽出。この製法で、馬油独特のくさみも抑えることができました。

④ α-リノレン酸をたっぷり含有

濃い黄色と独特の香りの正体は、豊富に含まれるα-リノレン酸。新陳代謝を高めて皮膚トラブルを改善し、殺菌作用や消炎作用によってお肌を清潔に保つと言われています。

⑤ 常識破りの使用法で効果アップ

水仕事やお風呂に入る前に使います。意外に思われるかもしれませんが、事前に皮膚につけることで、お湯や洗剤などによる刺激を緩和でき、うるおいのあるお肌を保ちます。

―馬油の効能―

これからの季節、乾燥肌、あかぎれ、しもやけ、湿疹などにとても有効です。最近では、巻き爪の腫れ、巻き爪の抑制にも効果があることが分かりました。他にも、幼児のおむつかぶれ、あせも、ひびわれや、産前産後の乳頭亀裂、会陰マッサージなど、皮膚のトラブル全般に効果があります。冬場は冷え対策として、馬油でマッサージするとぽかぽか温まります。

―本村さんからのお手紙(?)です―

「ガマのあぶら売り募集中!」
いつもお世話になります。現在長崎市(世界遺産軍艦島を望める地)に居ります本村です。私の近況を…と思っておりましたが、すいません。私の後継者募集させてください。
希少価値動物由来のアルファリノレン酸を含む馬油、及びそれを有効活用した化粧品をお客様へ勧めて頂ける方(1名)を募集しております。
・体力に自信があり、お客様の喜ぶ姿を見て共感したい方。
・仕事を通じた学びを人生に生かして行きたい方。
・地道に日本創健と歩んで行ける(長く勤務して頂ける)方。
であれば、どなたでもWelcomeです。
15日(金)、16日(土)皆さまとお会いできることを楽しみにしております(^_^)