Daily Archives: 2019年11月21日

クリスマスカタログにはないもうひとつのシュトーレン【ベッカライ・ヨナタンのシュトーレン】ご予約承り中

只今ポラン・ムソーのクリスマスカタログを配布・ご予約承り中ですが、毎年締切日が早いためにカタログには載らない「もうひとつのシュトーレン」のご案内を、クリスマスカタログ商品よりも先にご紹介。

京都山里にある自家培養酵母のパン工房

ベッカライ・ヨナタンの【シュトーレン】480g 2,520円/290g 1,650円

吟味した素材と低温長時間発酵による乳酸菌の働きで、独特の風味に焼き上げました。
ドライフルーツと純粋蜂蜜の自然な甘さを活かした素朴で滋味深い味わいは、噛みしめるのが楽しくなるおいしさです。
薄めに切ってそのままで、お好みでバターなどをのせて。
日数がたつほどにフルーツやラムの香りが生地に馴染み、しっとり豊かな味わいが増してくるシュトーレンは、味わいの変化を楽しみつつお召し上がりください。

原材料 小麦粉(北海道産)、蜂蜜、バター、玄米水飴、有機レーズン、牛乳、有機ヘーゼルナッツ、有機カレンツ、平飼い卵、有機プルーン、有機パーム油、有機デーツ、有機いちじく、有機あんず、全粒粉、有機オレンジピール、国産ラム酒、有機レモン、塩、野生酵母、スパイス

■予約締切日①:11月24日(日) お渡し日:12月9日(月)以降

■予約締切日②:12月1日(日) お渡し日:12月16日(月)以降

毎年恒例!年末カタログタワー2019設置完了

スタッフくみさん考案の「年末カタログタワー」が今年も設置されました。
下から順に『ムソーのウインターギフト』『ポランのウインターギフト』『ポランのクリスマス』『ムソーのクリスマス』『笑月おせち2020』『ポランのお正月品』『ムソーのおせちとお正月品』『愛情おせち』『鹿祿おせち』とその数9種類。
その他にも年末に向けて【章さんののし餅】や【亀製麺の生そば】【ベッカライ・ヨナタンのシュトーレン】など、今は思い出せないけど予約承り品はたくさーんあるのですが、それはまた後日。
とにかく、今の段階で9種類も配布物があって、先週発行のあひる通信も現在絶賛配布中で、そのうちまた追加でパンフレットがやってきて……、あ~もうすぐ師走ですね~。
尚、年末カタログ配布に当たって、今年も国立東1の就労移行支援事務所『ポートビズ』所属のメンバーの方々に、職業訓練の一環としてカタログの社版押印、および申込書挟み込みをお願いしたところ快く引き受けてくださり、丁寧に仕事をしてくださった上に搬出搬入までやっていただきました。毎年ありがとうございます。
そして、忘れちゃいけない国立一中2年生のSくんとWくん。職場体験と称して判を押したり注文書はさみ込んだりしてもらった君たちの努力も無にしませんよ。
各カタログについては追ってブログで紹介していきます。