Daily Archives: 2019年11月4日

今週の10%OFFSALE!

素材の旨みを引き出す

【ポラーノの料理酒】

720ml 1,100円 (税抜) → 990(税抜)

島根産農薬・化学肥料不使用栽培の米を原料に、純米酒と同じ三段仕込み製法で、30日間かけて醸した料理酒です。自然海塩・海の精を加えました。醤油などの調味料が素材に浸透するのを助け、また豊富に含まれるアミノ酸が味わいにまろやかさをあたえ料理を引き立てます。
魚料理では煮崩れを抑え臭みを消し、肉料理では肉がよりやわらかく風味豊かに仕上がります。
料理の際には、塩を控えめに調味するのがポイント。アルコール度数13%以上14%未満。

※自然海塩【海の精】が含まれているので「酒類」ではなく「調味料」となります(消費税率8%)

[SALE期間:11月4日(月)~ 11月10日(日)]

本日は秋の市民まつり

本日4日(日)は国立市民まつりのため、大学通りが歩行者天国になります。
それにともない、旭通りから入って大学通りへ抜けるあひるの前の通りも午前9時半~午後4時まで車の通行が制限されています。
一方通行入口の旭通り沿いには交通整理の方がいるので、お車であひるに起こしの方は「あひるの家まで」と言えば入れてくれます。
お帰りの際は一方通行を逆走して旭通り方面に抜けることになりますので、くれぐれもご注意ください。
尚、国立市民まつりには(前)代表狩野が共同代表をつとめる『種まきネット』が福島支援のブースを出します。
福島名物「ざくざく汁」や『きのことマサ』の焼き菓子、おなじみおむすび屋高ちゃんの福島米を使った「おむすび」や「赤飯」が並びます。
場所は市民まつり会場南の端から3番目のテントです。ぜひお立ち寄りください。
下の写真は前日の設営準備に追われる(前)代表狩野とあひる号。