Daily Archives: 2021年3月10日

からだにごちそう!冨貴食研新商品「純植物性 中華総菜の素」シリーズ

酵母エキス・たん白加水分解物不使用の【鍋の素】や【ぶっかけそうめんつゆ】が季節商品として人気の冨貴食研から、素材にこだわった、からだ想いで優しい味のプラントベース中華惣菜の素が新発売です。
もちろん酵母エキス、たん白加水分解物、動物性原料不使用。忙しい子育て世代のご家庭で、手軽においしく、安心して食べていただける商品を目指して開発しました。すべて植物性、国内産原料を主軸にした、これまでにない無添加の植物性中華総菜の素です。
お肉や海鮮を使ってもおいしいので、その日の気分や体調に合わせてご利用ください。
各130g(2~3人前)330円(税抜)

国産野菜使用【中華チリの素】
トマトと玉葱をたっぷり使用して野菜の甘味を生かした優しい味の中華です。炒めた野菜や揚げた野菜に和えるだけで簡単おいしい中華総菜に。
トマトをベースにつくって、辛いのが苦手な方でもギリギリ食べれるぐらいの辛さのチリソース。エビをいれたら簡単にエビチリが作れます。揚げたジャガイモ&レンコンに和えるのもオススメ。辛さが苦手な方は玉子を入れたり、豆乳をちょっと入れたり、野菜をたっぷり入れて。
原材料 トマトピューレ、砂糖、たまねぎソテー、もち米飴、ねぎ油、りんご酢、米麹調味料、米でん粉、食塩、豆板醤、しょうが

純国産醤油使用【中華うま煮の素】
昆布と椎茸の自家製だしの旨味にネギ油が香ばしい優しい味の中華です。兵庫県産醤油、国内産ねぎ、国内産エノキタケ、北海道利尻昆布、高知県産生姜、大分県産原木しいたけ使用。
どんな野菜でも炒めた物にまぜてもらえればバッチリです。中華丼にしてもいいし、焼きそば麺を固めに焼いてかけて中華あんかけにしても良し、醤油や甘みを入れて天津飯や天津麺もオススメです。
原材料 しょうゆ、もち米飴、ねぎ油、本みりん、米麹調味料、砂糖、米でん粉、エノキタケ、食塩、昆布だし、米酢、しょうが、干し椎茸、香辛料

大豆ミート入り【麻婆豆腐の素】
醤油と味噌をベースに丁寧に炒めた香味野菜で香りを付けた、国内産大豆たんぱく使用の肉麻婆風ソース。
豆腐でもごま豆腐でも、春雨でもバッチリ。辛味が苦手な方は玉子を溶いて一緒に。野菜はナスやネギを入れるのもおすすめです。
原材料 しょうゆ、もち米飴、みそ、砂糖、米でん粉、ねぎ油、ごま油、なたね油、昆布だし、米酢、にんにく、粒状大豆たん白、しょうが、干し椎茸、唐辛子、花椒粉

大豆ミート入り【ジャージャー麺の素】
甜麺醤と味噌のコクにローストしたネギの甘味を合わせた優しい味の中華です。お好みの麺にお好みの野菜を和えるだけで簡単おいしいジャージャー麺に。
2人前の麺があれば和えるだけ。キュウリやトマトを添えて。辛味が足りない方は、山椒やトウガラシをふりかけても。やきそば、そうめん、うどん、中華麺、そうめん、どんな麺にも絡みます。あとは、ナスやピーマンをこの肉みそ風で炒めたり、ご飯に混ぜて食べるのもGOOD、アレンジは無限大です。
原材料 みそ、砂糖、もち米飴、甜麺醤、しょうゆ、ごま油、米でん粉、ねぎ、米酢、粒状大豆たん白、昆布だし、しょうが、なたね油、米糀調味料、干し椎茸、食塩