Daily Archives: 2021年3月12日

旭通り中央会ミモザ大作戦!

『3月だけどお年玉スクラッチくじ!』企画と同時に、3月8日(月)国際女性デーから始まった旭通り中央会企画『ミモザウィークくにたち@中央会』では、8日(月)には旧国立駅舎の『ミモザウィークくにたち』と連動する形で旭通りレディーススポットにて、道行く女性に感謝の意をこめてミニミモザブーケをプレゼントしました。

と同時に、ミモザ企画参加店でも女性のお客さまにミモザをプレゼントしたのですが、はりきって通りで配り過ぎちゃって、各店での配布分は予定よりも少なくなってしまって、出し惜しみしていたら閉店時間が迫っちゃってあわててバラまいた(ミモザだけど)なんてお店もあったようです。
さて今週末、『ミモザウィークくにたち@中央会』のハイライトです。
明日13日(土)と14日(日)は旭通りレディーススポット前での配布はありませんが、その分各店舗に振り分けられたミモザブーケは先日の倍以上です。
本日は『AKI FROWERS』の指導の下、商店会有志がコミュニティスペース旭通りにて、800束弱のミニミモザブーケを仕上げました。

ミモザをカットする→保水液を袋に充填する→ミモザを保水袋に挿す→包装紙を切る→包装紙で包む→リボン結びをするの工程を、時間を作って入れ替わり立ち替わり総勢20名で流れ作業で、その間笑いあり涙あり(?)の楽しい5時間でした。
「明日は雨予報だから出られない~」という方もご安心ください。雨でお客さんが来なくてヒマなのは商店街の泣きどころですが、今回に限っては禍転じて福となすで14日(日)にたくさんのミモザを配れそうですよ~。ホワイトデーに黄色い花束もらったらうれしいですよね。

あっ、夕方から曇り予報に変わった、、、、、、

というわけで、明日明後日ご来店の女性にミニミモザブーケをプレゼントするのはこちらのお店です。

ダイニングバーだまだま/トータルビューティーサロンティアナ/キルトおぶはーと/足もみKMR/タピオカMEE TEA/ラ・プレリ/靴専科国立店/ノイ・フランク/カーサディカミーノ/名物すた丼の店/ぺんぎんサロン/靴の一歩堂/アールズデザイン/国立深澤歯科クリニック/Kunitachi Pasta Factory/あひるの家/ワイルドローズ国立/ヤマト・エス・アンド・シー/スナック花の木/国立旭通り整骨院/サンエース/アンディーヌ/人情食堂はるそうゆ/ステンドグラス アモー/ジュエリーハッセキ/ル・ヴィラージュ/AKI FROWERS/ムサシ楽器/カフェレント/ほぐしま専家/小清水整骨院/エレガンス/アルトパッショ

店頭に『ミモザウィークくにたち』のアイコンが貼り出してあるのが目印です。