Daily Archives: 2021年3月7日

祝!『玉ちゃんの家』3月8日(月)開店

毎週火曜日の【キムチ】、水曜日の【お惣菜】でお世話になっている玉ちゃんのお店が明日からはじまります。
昨年8月に長年愛された「玉ちゃんの家@やぼろじ」を卒業し、あひるや『しゅんかしゅんか』『とれたの』に【キムチ】や【お惣菜】を作って卸す仕事で大忙しだった玉ちゃんですが、ここ国立で知らない人はいないと言われるほど人気者の玉ちゃんの周りにはお手伝いしたい人がたくさんいて、あひるに玉ちゃんの作った【お惣菜】を届けてくれたり、節分には事前に玉ちゃんから手ほどきを受け【恵方巻き】を大量に巻いたりと、大勢のスタッフさんたちに助けられたそうです。
そんな大勢のスタッフさんたちの夢が、「玉ちゃんのお店をここ国立、それもできれば谷保に作る!」だったのを玉ちゃんは知っていたのかは定かではありませんが、「子育てが一段落したらお店やりたいです~。できれば谷保で」と聞いたのはもう2年前。
「玉ちゃんの家@やぼろじ」があまりにもお客さんに好評だったため、次の目標をどこにもっていけばいいのか定まらず、だけど日々の【キムチ】作りや【お惣菜】作り、そして2人の息子の子育てに追われる毎日を時に楽しく時に苦しく(って素振りは見たことありませんが)、「谷保の暴走族」と呼ばれるほど走り回っていた玉ちゃんですが、自身の夢もあきらめてなかったんですね~。
子育て真っ最中!の玉ちゃんが、息子2人も含めた家族の理解を得て、取り囲む玉ちゃんLOVEの地元の方々の全面的な支援も受け、このたび富士見台一丁目第一団地南側に面した商店街の一角(けっこう目立つ場所)に、正真正銘『韓国料理 玉ちゃんの家』をオープンすることになりました!
正確な所在地は富士見台1-8-9、元ラーメン屋『にんにくや』のあったテナントを改装すること1ヶ月半、やっと先々週保健所の許可も下り、3月8日(月)開店を目指して動き出した玉ちゃんとその仲間たち。
今週はプレオープンとし【キムチ】の量り売りや【お惣菜】の販売などテイクアウト商品を販売していたのですが、すでにその噂は広まって「玉ちゃんのキムチやお惣菜はあひるに行かなくても買えるってよ!」って、富士見台から遠く離れた東一丁目のあひるの家にもその余波が届いてくるほどです(カンベンシテ)。
さてさて、ついに明日8日(月)グランドオープンを迎える『玉ちゃんの家』ですが、事前に偵察に行ったところ、かなり魅力的なメニュー表ができつつありましたよ~。
さらに「週替わりメニューもやりたいし、参鶏湯も定番にしたいよ~」と明かす玉ちゃん。そのおこぼれに預かれないかな~と目論むわたし。谷保↔東でバチバチやりあって国立が盛り上がっていきそうな予感です。
谷保・富士見台地区にお住まいの方には『玉ちゃんの家』、東一丁目を含む国立駅チカの方には『あひるの家』で玉ちゃんの韓国家庭料理が食べられますので、どんどん噂を広めていってくださいね~。
玉ちゃーん、今後ともあひるの家は『玉ちゃんの家』を全面的に応援していくので、長く国立の人に愛されるお店を築いてくださーい!