Daily Archives: 2021年3月9日

大吉大好き!

昨日から始まった旭通り中央会企画『旭通り中央会からのほんの気持ちです。3月だけどお年玉スクラッチくじ!』は、「ほんの気持ち」の100円~500円の当たりくじも「あらあら、ほんとお年玉みたいねえ。じゃあこれで何か好きなおやつ買いましょうか」と、お買い物についてきた子どもに還元されるようなうれしい企画ですが(?)、ちょっと待ってお母さん!当たり券じゃない「大吉券」は子どものお買い物ごっこ用にあげないで、大事に取っておいてくださいね~!
ブログでも何回か言いましたが、この「大吉券」を3枚集めて「大吉券引換店」の『ジュエリーハッセキ』『足もみKMR』『ムサシ楽器』『あひるの家』に持って行くと、「中央会オリジナルグッズ」がもらえるんです。
中央会オリジナルグッズが何かはまだヒ・ミ・ツなのですが、きっと子どもよりお母さんが喜ぶものじゃないかな~なんて勝手に予想しているわたしです。
なにせ「中吉」でも「小吉」でもなく天下の「大吉」ですからね~。よっぽど良いものがもらえるんですよねえ、旭通り中央会さん。
ここでお年玉スクラッチくじの攻略ポイント。
参加店でもらったスクラッチくじは、その場で削って「当たり」が出たらその場で使っちゃうのをおすすめします。金額がお年玉設定なのもありますが、イベントの期間が3月21日(日)までと短いので、急いでいるからってお財布にしまいこんで、いざ使おうと思ったら期間が過ぎちゃってた~なんてこともありえますからね。
そして、何度でも言いますが「大吉券」は捨てずに取っておく。大吉券↔中央会オリジナルグッズの引き換えも21日(日)までなのでお気をつけください。
で、ブログ用写真を撮るために見本用のスクラッチを削ってみたのですが、見本なのに本気モードで縁起を担いで500円玉で削ったところ大吉3枚ストレートで出たので、残りの7枚はそっと袋にしまいました。
「大吉大好きっ!」