Daily Archives: 2020年7月1日

梅雨~夏におすすめパート2【糀ネクター】新発売

毎年この時季になるとあひる通信&ブログ記事で紹介している「梅雨~夏におすすめ【有機野菜とバナナのスムージー】&【オーガニックスポーツドリンク】」ですが、今年は新たなおすすめ新商品がはじまりました。

名刀味噌本舗【糀ネクター】150g 265円

岡山県産の人工交配されていない在来品種朝日米で仕込んだ米麹100%の甘酒をすりつぶし、乳酸発酵の力ですっきりフルーティーに仕上げました。砂糖やお米を一切加えない米麹だけの自然な甘味と、果物のような酸味ととろける味わいをお楽しみいただけます。
そのまま飲めるストレートタイプの甘酒です。米糀がつくる自然な甘さと、乳酸菌からのやさしい酸味が、高温多湿の夏にはスッキリ飲み口でうれしい発酵ドリンクです(果物は入っていません)。
しっかり冷やしてストレートで、氷を加えてロックで、炭酸水で割って、豆乳を加えて、季節の果物とスムージーにと、いろいろな楽しみ方ができます。
温めると酸味が強く立ちホットレモンのような味わいに。また、袋のまま凍らせて糀シャーベットにしても。かき氷のシロップとしてもおすすめです。
「飲む点滴」とも言われ、俳句の世界では夏の季語とされる甘酒は、糀が作りだす酵素がお米の炭水化物を分解し糖分に変えるので、無理なく体内にスムーズに摂り入れられます。
「体が重いと感じる」「活力がでない」「朝ごはんを食べる時間がない」などの時にも、【糀ネクター】ならスーッと飲めて、身体に栄養が届きます。
この夏は冷蔵庫または冷凍庫に【糀ネクター】を常備しておけば、夏の暑さも乗り切れそうです。