Daily Archives: 2020年7月9日

好評「やってます」シリーズ(あひる通信7.3号より)

あひるの家フェイスブックやってます

泣きっ面にハチとヘビ。先日【みさとっ子ぞうり】で配達中に階段を駆け下りたら、着地した右足の2cm横にアオダイショウがいて2人(?)でビックリ!そして今日、あひる号に乗り込んだら背後からスズメバチが現れて久しぶりに「ウワーッ」って声に出しました。そんなネタではないあひるFBもいいもんですね? https://www.facebook.com/AhirunoieKunitachi/

 

あひるの家自家製ぬか漬け好評販売中

先日ゲリラ的に届いた神奈川・北原くんの“一期一会の野菜”夏編【相模半白節成胡瓜】。昔からあった在来種で、瑞々しいんだけど水っぽくなくて味が濃くて、生食もいいけどぬか漬けにしたら絶対にウマイやつだったのですが、ここはお客さん最優先で、残ったら漬けようと思っていたらまんまと売り切れてしまいました。一期一会秋編乞うご期待。

 

雨の日スタンプ2倍押しサービスやってます

今年は梅雨らしい梅雨でしっかり降りますが、梅雨の晴れ間がもう真夏の暑さでバテますね。猛暑日になったらスタンプ2倍もいいのかな?通常1,000円お買い上げ毎に1個押印するあひるスタンプを、雨が降ったら2倍押印。なんと500円お買い上げで1個押印、1,000円で2個、1,500円で3個… 雨天時だけのお得なサービスやってます!