Daily Archives: 2020年7月15日

アルファー【無塩せきももハムスライス】(予定外の)お買い得セール中!

毎週水曜日の(株)ムソー便で届く、大阪・アルファーの無塩せき【ロースハム】【ももハム】【ベーコン】【ウインナー】。
原料豚は、味わい深い赤身肉と味のある脂身を併せ持つ「和豚もち豚」。その素材の味をそのまま引き出すために、発色剤、着色料、酸化防止剤、保存料、防カビ剤、化学調味料等一切使用していない「無塩せき」製法で作られています。
肉の味を生かすため、食塩は岩塩(フランス・ロレーヌ地方)、砂糖は粗精糖とシンプルな味付け。本物の桜のチップでスモークしています。
で、「そろそろ長い梅雨も明けて本格的に冷し中華の季節かな」と先週金曜日の発注時に思い、「ハムといったらやっぱりロースだよな」と完全に主観を持ち込んで、【ロースハムスライス】を多め【ももハムスライス】を少なめで頼んだつもりだったのですが……
しまったー?!「4」個と入力したつもりが手元がくるって「44」個も来ちゃったーっ!
というわけで、主観は完全に無視して今週のイチオシは【ももハムスライス2パックでお買い得!760円→710円】です。
賞味期限は7月25日ですが冷凍もできますので、みなさんたくさん買ってください。ロースより脂が少なく、しっかりとした食感でおいしいですよ~(ホント)。