Daily Archives: 2020年7月16日

『LOVEくにたち わがまち応援プレミアム付商品券』使えます

7月19日(日)に国立市商工会発行『LOVEくにたち わがまち応援プレミアム付商品券』が販売開始しますが、あひるの家でのお買い物でもお使いいただけます。
今回のプレミアム商品券は例年と趣旨が異なり、「新型コロナウイルス感染症対応による営業自粛、売上が低迷している市内の中小規模の商工業者を支援」のためなのですが、正直に言うとあひるの家はコロナ以降(とくに4月5月)は売り上げが低迷するどころか逆に忙しかったくらいなので、今回は参加するつもりはなかったのです。
その旨を商工会担当者にお伝えしたところ、「今回は26枚綴り中6枚は飲食店限定商品券となっており、コロナによる打撃の大きい飲食店を応援する意味でも参加店は多ければ多いほどうれしい」とのことでしたので参加することになりました。
『LOVEくにたち わがまち応援プレミアム付商品券』は7月19日(日)午前9時から旧国立駅舎内まち案内所にて1冊10,000円にて販売開始。1冊が500円券×26枚綴りなので、なんと3000円分もお得!なプレミアムな商品券です。
先に書いた通り、26枚中6枚は飲食店限定商品券なのであひるの家では使えませんが、お得分の3000円で市内各所の飲食店でもおいしいお食事をお楽しみください。あひるスタッフ個々のおすすめ飲食店も聞かれればお教えしますよ~(個人の感想なのでここでは書きません)。
『LOVEくにたち わがまち応援プレミアム付商品券』については配布済みの市報の折り込みチラシか、国立市商工会ホームページをご参照ください。