Daily Archives: 2020年7月14日

ポランのサマーギフト【桃】承り期間延長 7月27日(月)まで

昨日13日(月)で一旦受付を終了した、山梨・久津間さんのサマーギフト【桃】ですが、ポラン農産担当から「まだお受けできますよ」と、うれしいお知らせが入りました。
毎年この時季一番人気の【桃】は、あひるの店頭で良い香りでお客さんの眼を(鼻を)引きます。購入されて「この【桃】は本当においしいわね。今年のお中元はこの【桃】を贈ることにするわ。まだ大丈夫よね」という問い合わせがあることが予想されるので、あひるスタッフは一安心です。
ポラン農産担当から聞いたところによると、サマーギフトで主に出荷されるのは【白鳳】という、ふっくらやわらかくずっしり重い【桃】の代表品種。昔から桃の最高品種といわれていますが、ギフトにはその中でも選りすぐりのものが贈られるそうです。
「毎年、がんばった自分へのごほうびに贈るってきめているのよ」というお客さんが何人もいるほど。
ポランのサマーギフト【桃】の最終締め切りは7月27日(月)までとなります。今年は日照不足で今のところ生産者の満足のいく桃が少なく、出荷もまだ抑え気味だそうですが、これから梅雨明けとともに味も見た目も最高の桃が収穫され、ギフト用にと出荷されていきます。そのため、お届けまで少し時間がかかるかもしれませんが、その分届いた時の喜びもひとしおです。
まだ間に合うポランのサマーギフトの【桃】を、お世話になったあの人に、大切な方に、もちろんご自宅用にもいかがですか。

※【すもも貴陽】【レノンメロン】の受け付けは終了しました。