Daily Archives: 2020年10月20日

10月24日(土)キテレツファーム神田くん初めてのあひる店頭直売!

今年6月からおつき合いがはじまり、7月に晴れて有機JAS認証を取得した八王子堀之内の若き有機農家『キテレツファーム』の神田くん(31才)。
毎週木曜日は朝から一人で収穫し、お昼ごろに採れたて有機野菜をあひるに自らお届け。その新鮮さと、手間ひま惜しまぬ野菜づくりに、並んだ早々に売れていく人気ぶり。
その、疾風のように現れて疾風のように去って行く(まだまだ畑仕事があるので早々に引き上げていきます)キテレツ神田くんが、ついにあひるの家店頭直売イベントにやってきます。
「前日収穫のものでいいよ」と言っているのに、「大丈夫です」とイベント当日も早朝から畑に出て、いつもより多くの野菜を収穫して朝10時半あひるにやってきます。
予定している野菜は、小松菜・大根間引き菜・葉つき人参・サラダ春菊・カーボロネロ(黒キャベツ)・ケール・カラフルパプリカ・里芋・ルッコラ若芽・葉ビーツ・小かぶ・大根……その時畑にある野菜!
全て有機農産物または農薬・化学肥料不使用の採れたてシャキシャキ野菜が届きます。
「あひるの家デビュー戦、人前に立つことはほとんどないのでキンチョーしてます。お手柔らかにお願いします」という神田くんですが、「なんで農業はじめたの?」「なんでキテレツなの?」「なんであひるなの?」「高校生じゃないよね?」などドンドン話しかけてください!